じじいよ目指せYouTnbu

YouTubeに関するエントリー

ユーチューブ配信2

2月17日

 

こんにちわ

 

岡山で一番有名な会社の代表の秀と申します(零細企業の誰も知らない会社)

 

サムネイル加工の仕方が少し分かりましたので投稿します

 

サムネイルというのは、動画配信した一番最初に出る 画像ですね

 

携帯で写真に字など書き込みたい場合や

 

写真を切り取る 無料アプリの紹介です

 

切り取り、ユーチューブ専用の枠にして、文字を打ち込む順番を書いておきます

 

まず

 

1 携帯で写真を撮ります

2 remove (これはアプリでは無いので、ググります)に接続し切り取りたい写真をアップロードするだけで切り取ってくれます  保存し終了

3 pics Art(これはアプリ)に接続し、切り取るを選択 下の段にユーチューブマークが出るので選択 サムネイルに貼り付ける大きさがあるため 選ぶとすぐに枠が変わるので保存 同じアプリで、フリースタイル選択し人物や物の拡大縮小 し保存

また起動しスタンプやデコレーションしていきます 出来たら保存し完成

 

ここまでで、画像完成 次は文字を入れていきます

 

4 ponto(これもアプリ)先ほど仕上がった画像を取り込み(鉛筆マークで)文字を打ち込んだら終了です

 

分かるまでは苦労しますが、さほど時間もかからず、サムネイル作れました それもPC一度も使用せずです、、、すごい時代、、、

 

なぜ3つも必要なのかは、疑問でしたが考えるより産むが易しで、すべてまねっこですW

 

 

気になった方は是非チャレンジしてみてくださいね

 

以上サムネイルの作り方でした

 

今日も皆様風邪など引かないように、、、、

 

乾杯♪

 

☆などいただけますと喜びます